2009年5月28日木曜日

遊戯王5D's 第60話 恨みつらみでお腹いっぱい

またまた朝5時からKeyholeTVでリアルタイム視聴しました!
今回、画面はフリーズしなかったけど、音声と画像にズレが合って、かなり気持ち悪かったです(汗)
アメリカのファンの中には、早起きして見ている人が結構いるんですよね。
今は夏時間ですけど、冬時間になると、日本の6時の放送は北米東部では朝の4時だなので、そんな時間に起きて見てるなんて、よっぽどの物好きだよなーと思います(笑)。

見終わったあと、朝の弁当の支度まで、1時間ほど寝たんですけど、その間になぜか「ゴドウィン長官に怒られる」という夢を見ました。
私はシグナーとしてダークシグナーを一人倒した後、基地(?)に戻ってきたんですが、長官に褒めてもらえるかも、と内心期待していたら、どうやら勝手に帰っちゃいけなかったみたいです。
声を荒げずに静かに怒ってる長官、すっごい怖かったです。
遊戯王で見た初めての夢がこんなのだったので、ちょっとしょげました…。

-----------------------------------
第60話感想

ダークシグナー編は、勝手に逆恨みだとか復讐だとかが続いて、もうここまでで、ちょっとお腹いっぱいかなぁという感じです。
ミスティが愛する弟さんを亡くした、っていうのは同情すべき悲劇なんですけど、彼女に感情移入するのが難しいです。
アキはまた危ない人に後戻りしているし、このデュエルは言ってみれば、どちらもコントロールされた者同士(ミスティは邪神に、アキはディヴァインに)。
そういうわけで、二人をどういう気持ちで見守ったらいいのかわからないし、デュエルも面白みに欠け、デュエル・シーン「以外」の方が興味ありました。

ディヴァインの再登場については、ある人の日記でうっかりネタバレを読んでしまったので、驚きがありませんでした…orz。
やっぱ、ネタバレ見ちゃうと、テンションがガタ落ちですね。
日記書く人は、ネタバレを見たくない人には見せないよう、配慮してほしいなぁとつくづく思います。

ディヴァインは、シグナーvsダークシグナーの闘いには、ほとんど興味がないようですね。
「アキとアルカディア・ムーヴメントを再興する!」と張り切っていましたが、世界の滅亡がかかっている時にそんな目標を掲げられてもらっても、スケールちっさー!って感じです。

私はしばらく、アルカディア・ムーヴメントはもしかしたらイリアステルとなにか関係があるんじゃないかと考えたりもしていたんですが、今日のディヴァインを見ていたら、5,000年おきに繰り返されるスケールの大きな闘いに(小物臭プンプンする)彼がいかなる形でも関わっている、というのは考えにくいかなぁと思いました。
でも、アキの力の封印を解く言葉が「冥界への入り口は魔女の島にある」っていうのは、とっても意味深ですよね…。

まぁなんだかんだ言ってますが、今回印象深かったのは、水の中で身を寄せ合ってる二人と、深影さんのIDに貼ってあった「ジャックなんかのシール」(by 牛尾さん)ですかね!
治安維持局は、ジャックの映画まで作っちゃうぐらいだから、治安維持局はキングのグッズの製作・販売もしていたんですよ、きっと。
いったい、どんな治安維持局だ…!(笑)

でも私なら、ジャック・グッズはすべて揃えるだろうと思います。

0 件のコメント: