2009年5月21日木曜日

遊戯王5D's 第59話 おかしいな…画面が見えない…

「大好き、ジャック」

なんて簡潔で飾らない、カーリーにぴったりの最期の言葉だろう。

ジャック、最後まで涙を見せませんでしたね。
慟哭を堪え、背筋を伸ばしてすっくと立って空を見上げていました。
なんてカッコいいヤツなんだ、ジャック!
彼の目指すべき道を、再びカーリーが示してくれたんだね。
あの固い抱擁には、もうホント心から泣きました。
今も思い出すだけで…、目が蛇口です…。

ジャックはとことん生に執着する人だと思うんですよ。
だから、心中という道を選択することはあり得ないと私は思う。
ジャックのカーリーに対する感情がいったいどういうものなのか、これまではっきりと描写されていなかったので、「カーリーを一人にしないために、自らの死を選択する」というジャックの決意は唐突に感じざるを得なかったです。
あれかな…、失って初めて気付いた感情というやつで、カーリーが行方不明になって以来、あの壊れた眼鏡を見ては、カーリーがいかに自分にとって大切な存在なのかを認識して、彼女への愛を高めていたんだろうか。

それにしても、本来のカーリーの心を取り戻したい、カーリーを助けたい、というジャックの心に何も迷いがなかったのは潔かったです。
ジャックのカーリーに対する言葉は、どれも心からの誠意に溢れていて、ジャックの真っ直ぐな心に感動しました。
ジャックは、頂点に立ちたいという欲望を他人に利用されたり、その欲望のために友を裏切ったりしてきたけれど、その愚かさを自覚し、乗り越えた今、真のキングになれると思う。
カーリーが占ってみせたジャックの未来、「みんなに愛されるキング」は本当に見てみたいなぁ。

狭霧さんの喜びようには、ちょっと憎しみすら湧いてしまったけれど、彼女はジャックが誰と闘っているのかは知らないんですよね。
狭霧さんに限らず、誰もジャックの闘いの相手を知らないわけですが、恐らくジャックの心の中にこのままずっと大切な記憶として仕舞われるんでしょうね。

ひたすら前向きに生きていたカーリーがこの世から消えてしまったのはやるせない思いでいっぱいですが、ジャックの明るい将来を望み、これからもずっとジャックを応援しながら、ジャックの中で生き続けるのだろうと思うと、ちょっぴり羨ましい気も。

0 件のコメント: