2009年5月4日月曜日

満開





トロントのダウンタウンにお芝居を見に行ったので、ついでにHigh Parkという公園で満開の桜を見に行ってきました。
ここの桜は日本からの寄贈だそうです。
今日は天気に恵まれたこともあって、うじゃうじゃと人だらけでした(笑)
花はまだほとんど散り始めてはいませんでしたが、葉がちょっと目に付いて、葉桜状態。
冬が寒すぎたりすると、花が咲かない年もあるようです。

20年近くトロントに住んでいますが、これまでは大抵、満開を外した時に行っていたので、これほど人が集まってるのを見たのは初めてでした。
日本人も結構いたようで、あちこちから日本語が!

桜の下でピクニックシートを広げているグループも多かったですが、公共の場で飲酒は禁止なので、とりあえず大っぴらに酔っ払っている人はいなかったと思います。

0 件のコメント: