2008年11月16日日曜日

Can you satisfy me?

海外のフォーラム回ってみたら、さっそく、あの「蟹シルエット+光る目」をアバターに使っている人がいて、笑った~!

33話について、遊星のキャラが壊された~とか、なんだあの恥ずかしい過去は!といかいう感想書いてる人いないかなぁと思って海外フォーラム見てるんですが、結構「カッコよかったな」みたいなノリが多くて、へぇ~っていう感じです。

あと、作画の良さとか、BGMの良さとかを指摘している人も多いですね。
原さんの名前とかも知っていて、原さんが作監だった回をすぐリストできる人までいて、海外ファンのオタクぶりに脱帽です(笑)。

あと、こんなコミック、見つけました。
http://wslasher.deviantart.com/art/5D-s-Caption-28-103380210


一応、訳しときますか?

<1コマ目>
狭霧:どこに行くおつもりですか?

<2コマ目>
ジャック:オレは…その…トイレに行かねばならんのだ。

<3コマ目>
カーリー:だったら、縁に立ってすれば? 見ないから。

<4コマ目>
カーリーと狭霧さん:<お目目、キラリン>



それはそうと、「サティスファクション」でググると、Hなページが上位にリストされると聞き、やってみたら確かにその通りでした。

「チーム・サティスファクション」という名がいかにヤバイかを考えると、海外版でこの名が使われる可能性はゼロに等しいと思う(笑)。

さらに、英語サイトでは、

Can you satisfy me?
(満足させてくれる?)

でググると、セフレ募集の広告がずらりとリストされるし、それでなければ、

My husband can't satisfy me. 
(夫が満足させてくれません)

といった悩み相談のページにヒットしたりする。


というわけで、鬼柳兄貴のセリフはやっぱヤバいことを、再確認しました・・・とさ。

0 件のコメント: