2008年11月5日水曜日

5D's 第32話!

ジャックってまだカーリーのところに居候してるんですねー。
一緒に和んで(?)テレビ見てる姿が微笑ましかったです。
っていうか、毎日いったいどんな会話がなされているんでしょう。

「ジャック、今日の晩ご飯、何にする~?」
「洗濯するから、服出しといてね~」(着替え、なさそう)


いや~しかし、5D's面白すぎて、他のことが手につかないじゃないか!


それにしても、あの事故は17年前というかなり最近の事件なので、ダイダロスブリッジの建設が「昔話」であるはずもなく、この時間的説明はどうなっているのか、ちゃんと考えられているのか、気になります。

ゴドウィンの率先で階級社会を作った時期は、もっとずっと以前だと思っていたのだけど、どうなっているんだろう。
サテライトという名称は、離れているからこそつけられた名称で、地続きだった頃は、なんと呼ばれていたのか?
「遊星がトップスの生まれ」と言うからには、その頃、既に階級社会が存在していたのだろうけれど、遊星の両親が勤めていた旧モーメントは現在のサテライトにある。


頭がこんがらがって、わけわかりませ~ん。

いずれにしても、私なんかの歳だと、17年前なんてつい昨日の話ですから、それ以降に「伝説」の男がいたり、社会構造がごろっと変わったりしていたりしたら、納得いかないんですよね~。


関係ないけど、かなり皆の笑いを誘っているらしいあのお揃いベスト、私はカッコいいと思うんだが。

0 件のコメント: