2009年6月6日土曜日

撮ってみた!トロントのゴミ収集風景


Watch Garbage collection in Toronto in People & Blogs  |  View More Free Videos Online at Veoh.com


カーテンの隙間に隠れて、こっそり撮りました(笑)

こちらでは、このように一軒一軒、収集していくわけです。
大きい容器は、非リサイクルゴミで、隔週の収集。
小さい緑の容器は生ゴミで、週一回の収集(これからの時期、この頻度はきついです)。
コンポストを作るそうですが、生ゴミ収集量が多くなりすぎ、処理できず、アメリカに生ゴミを輸出している、なんていうトンでもない事態が起きているようです。

あと、リサイクル用ゴミの大型容器もあり、これは非リサイクルゴミと交互に隔週の収集です。

2 件のコメント:

多感著さん さんのコメント...

以前 モントリオール に行った時、不思議なごみ収集車を見ました。
それは、ぞうさんの鼻のような形をした、タバコの吸殻収集車でした。
写真を撮ってなかったのが残念です。

ピグモん さんのコメント...

ぞうさんの鼻のような吸殻収集車! ちょっと検索してみましたが、こんなやつでしょうか? 
http://www.industrialairsolutions.com/industrial-vacuums/Vacuum_Sweepers/elephant-vac-litter-vacuums.htm
地面のゴミを吸うのを見たことがあるような気がしますが、あまり記憶が定かでありません…。
吸い込むのとは逆に、枯れ葉を吹き飛ばすleaf blowerなんてのは、時々見かけます。