2009年6月21日日曜日

【5D's】 トロントにもあるよ、サテライト

トロント市は、五大湖の一つ、オンタリオ湖に面していますが、埠頭から「センターアイランド」という島にフェリーが出ていて、観光地になっています。
この島はもともとは陸とつながっていたのに、1858年の嵐で切り離されてしまったんですね。

これは本当に自然災害であり、ゼロ・リバースなんかが起こったわけではないんですが、はじめてサテライトが出来たときの話を聞いたとき、そういやこのセンター・アイランドのこと思い浮かべたなぁと、今日思い出していました。
というのも、こっちの英語版の放送がちょうどそのあたりなんですね(今日は第32話)。

もちろん、サテライトのような荒廃した島ではなく、今の季節は緑溢れる美しい景色が広がっています。
http://www.toronto.ca/parks/island/
人家もあって、人が住んでいます。
島にフェリーで渡ると、トロントのスカイスクレーパーが見えます。
シティまでの距離は、サテライトなんかよりずっと近いですけど。

今さらですが、サテライト脱出の手段って、船を使うのが一番妥当な気がするんですが、船を作って脱出を試みた人はいないんですかね…?

0 件のコメント: