2009年4月30日木曜日

遊戯王5D's 第56話 じれったいよ!

なんだかとってもはぐらかされた気のする今回ではありますが!

いやぁ、展開速いのに、なんともじれったいアニメですねー!!
謎が解明する回かと思いきや、謎がどっと増えましたよ!

会話の中にもいろいろ鍵はあると思うんですが、予想してもどうせまた覆される気がするので(く…っ)来週を早く見たいですっ

このストーリーは、「シグナーvsダークシグナー」という単純な構図では語れないんじゃないか、と以前コメントをいただいていたんですが、本当にその通りですね~。
ルドガーもレクス自身も、実はどちらの側が創造主なのか、わかっていないような感じですよ?
レクス自身、17年間模索していたようなこと言っていましたし・・・。
というか、ルドガー自身が、正確には、ルドガーの腕が、5人目のシグナーだったんですか?!
腕をレクスに託したと言っていたので、あの水槽につけられていた腕はルドガーのものだった、っていうことですよね?!
レクス自身も左腕を犠牲にしているようなので、二人で一緒になにかの誓いの証として(?)左腕切り取ったとか?
わわ、なんという恐ろしい儀式なの、それ!(^_^;)

兄弟がかわした17年前の約束って、デュエルすることなんでしょうか?!
そんで、そのデュエルはいったいどうなったの?!
遊星には悪いけど、私はそっちの方が見たかったよ~!


そんなこともあって、今回のルドガーvs遊星、どうも本番の気がしないです。
旧モーメントでの闘いは4人のダークシグナーを倒してからのはずだったので、ここで決着がつくとは考えられないし…。


ということで、またまた身悶えしながら1週間待て、ということですね。
研究者ズの間でいったい何があったのか?
ルドガーと不動博士の関係は、「憎しみと悲しみに彩られた火花を撒き散らす」ようなものであったということだけど、そんなドロドロした関係が存在する研究所って、いったいどうなの?!
不動博士はワイルドでセクシーで研究者に見えないし!(笑)
ルドガーみたいなマッチョな人が研究者ってのも、ミスマッチで素敵なんですけども。
二人で見つけてしまった「新たな可能性の扉=冥界の扉」をどうするか、ということで二人の間に亀裂が生じていったんでしょうか?
レクスは不動博士に心酔していたんだといいなぁと思ってるんですが、三人の関係がいまだにわかりません…。
5D'sの脚本は、このじれったさが快感でもあるのですが、最近特にこの1週間が長く感じられてしかたありません!

あ、一つ大事なこと言い忘れ。
今回、長官の「兄さん」や「非」丁寧語にえらくドキドキしました~!!
長官は温厚な外見の昔より、精悍な感じのする今の方がずっと好きです。

0 件のコメント: