2009年1月30日金曜日

遊戯王5D's 第43話 感想

第26話以来、最初の対話がリアルファイトとは!

ジャックからの過去の謝罪も何もないけど、もうこの二人、腹の底から分かり合った仲なんだなぁとつくづく思いました。
前も書いたけど、サティスファクション時代も、こうやって殴り合いながらツルんでたんだろうな…あぁ青春だ…。
いやぁ、でも美しいジャックの顔にパンチを喰らわすとは、遊星も容赦ないですね~。

英語版ではパンチするシーンはやっぱりカットかな…?
第20話では、ジャックのボマーへのパンチはカットされてたし、DMのパンチ(城之内→王様)は、殴るところはカットで、王様がいきなり地面に転がってたし…。
そうなると、いきなり、遊星の四つん這いが映るのかな・・・、それはちょっと嫌だ(笑)。

それにしても、ジャックってホントに、DMのドーマ編で、ラフェールに敗れてしょぼくれてた王様にキれて怒鳴ってた(ライバルのそんな姿を見たくない)社長と、パンチを喰らわせた城之内の両方のポジションですね。
カッコ良過ぎるわ。
しかし、自身を「カッコいい」と意識している自意識過剰ぶりが幼くて可愛いらしい。

アキが龍可の決意の固さに対して「こんな小さな子まで…」とショックを受けてたところがありましたね。
お互いに影響を受け合いながら、シグナーたちがまるで「きょうだい」みたいに、一つになっていく感じがいいです。
お子様集団だけど、それだからこそ、お互い支え合わないといけない。
最後のシグナーがゴドウィンさんだとすると、年齢的にも精神的にもみんなの輪に入れなくて妙な感じなので、やっぱり若い子がいいです(笑)。

ジャックは、「カーリーを守る・救う」という目的で、闘う覚悟をしたんですね。
遊星が「他人のため」にいつも闘っていることを茶化しながらも、初めて他人のために闘おうとしている。
彼は鬼柳と戦うことにはあまり躊躇はないみたいで、あんなことを言って遊星にカツ入れてましたけど、自分自身がカーリーと闘わねばならぬことを知ったら!

あぁ、なんて恐ろしくて残酷な脚本だろう…。



・・・って、今週ステキ過ぎたイェーガーさんとクロウについて、何も語っていない自分っていったい…!!?

0 件のコメント: