2009年10月10日土曜日

満足さん と 遊戯王5D's 第79話

うわぁ、なんか前に書いてから2週間ぐらい経過してますが(汗)、一応元気です。
子供たち2人が別々の学校に通うと、しかもどちらも行事の多い学校だと、2倍になって大変ですな。
カレンダーにメモっても、どっちの学校に関するメモかわからなくなったりします。

小野友樹さん(鬼柳の声優さん)がブログを始められて、それがとっても面白い語り口なので、読むのが楽しいです。
小野さんて、鬼柳役でブレークした方なんですね~。
5D'sの声優さんは皆さんそうですが、役をとても楽しんで演じていらっしゃるようで嬉しいです。
鬼柳さんもサテライトに生まれなければ、鬱屈せず、ひたすら明るく生きていけたのかも~、なんて、小野さんのテンションを見て思いました(笑)



5D's第79話の感想

ポッポハウスの中の構造が少しわかったのが嬉しかったです。
クロウは屋根裏で寝てるのかな?
それとも皆の寝室があの上にあるんだろうか?
ジャックもあの梯子使って、毎朝下りてくるの?
あの小奇麗なキッチンで湯を沸かしているジャックを想像するだけでも、結構楽しいです。

ごろんと床に転がったままお喋りだなんて、なんと可愛い人たち(笑)
ジャックがすごい素直だったので、あの3人って実は本当に仲いいんだなぁと思いました。
クロウは「愉快な仲間の一人」ってことだけど、ジャックの愉快な仲間って他に誰がいるのかな…?

正直、アクセルシンクロっていうのが不安です。
さらなるスピードのために、エンジンの開発しているのか…。

うちの母は心配性で、以前は「アンパンマン」の録画ビデオ送ってくる際にも、「なんか危ないことしてるみたいだから、ショーンに真似させないでね」とか言ってたんですが、その危ないことっていうのが、高いところから飛び降りる、とかアニメでは全く当たり前のアクションだったりしたわけです。

5D'sの「暴走しながらカードゲームをやる」なんていうのを母が見たら気絶するだろうな。
私も、今以上のスピードになったら気絶しそうだ…。

0 件のコメント: