2009年9月25日金曜日

遊戯王5D's 第77話の感想といいつつ映画の話とか?

ルチアーノとプラシドの美形ぶりに、少なからず動揺しております(笑)
残るホセの素顔が早く見たいところです。

イリアステルという存在がますますよくわからなってきました。
「善悪を超越した存在」と前シェリーが言ってましたが、フツーに悪い人たちに見えますよ?!
一応、仮住まいとはいえ、あの屋敷には住んでいるのかな…?
いつも仰々しい衣装を着てるのかと思ったら、学生ごっこしたり、執事ごっこしたり、コスプレのお好きな人たちのようです。

唐突ですが、サントラ(サウンドデュエル01)の「星の民の伝説」すごく好きなんですよね。
何千年もの時代の重みとか、星竜王への信仰の重厚さと、過酷な運命を背負って今に生きる者の悲哀みたいなものが混ざってて、じっと耳を傾けてしまう。
そんなものの先に「イリアステル」って言葉を重ねていたんですけど、ゴドウィンが第6話でジャックに描いてみせた「イリアステル」と、今の「イリアステル」、随分違いますよね。
「赤き竜」に対しても、敵意を示しているようだし、悪意を持った宇宙人(ていうか、実は人外生物? 姿は自由に変えられるらしい)みたいな感じです。

設定が違う方にシフトしていった、ということなんだろうなぁと思うけれども、レクス・ゴドウィンにとってイリアステルってどういう存在だったのだろう、というのがずっと気になっているので、本編でいつか触れて欲しいです。
レクスは、イリアステルに利用されていることを知りつつ、自分の目的を達成するために逆に利用していたのかな…とかいうことを、いつもグルグル考えています。

スケートボードは、双子たちをライディングの世界に引き込むための、脚本の方々の苦肉の策ですね!
とにかく走っていればいいのなら、スキーデュエルとか、サーフィンデュエルとか、いろいろバリエーションが出来そうで楽しい。
どれもめちゃくちゃ危ないですけどね

DMのメンバーがここにいたら、どうなるだろう。
海馬や城之内はやはりDホイール組だと思うけれど、遊戯はスケボ…かな?
スケボーで華麗にデュエルする王様とか、ちょっと絵になるかも(妄想)
スケボーする海馬っていう図も、レアな感じでいいですね!(笑)


10周年の映画ではライディングデュエルが出るらしいけれど、「超融合した遊戯王」では、ホントにホントに、王様はどのようにデュエルなさるのでしょうか?!

0 件のコメント: