2009年3月11日水曜日

遊戯王5D's 第49話の感想

きょうのお話は、ポケモン(?)かなにか、そういうノリでしたね (^^;)

前から疑問だったんですが、龍可はどういう義理があって、精霊世界を守ろうと決心したんでしたっけ?
小さい頃の約束を反故にしたくないから?
エンシェント・フェアリーと約束したと言っても、あれは無理矢理押し付けられた感じだったし、自分の命を賭けてまでこの世界を守ろうとすることには、いまひとつ説得力が欠けるなぁ…。
赤き竜の復活には、エンシェント・フェアリー・ドラゴンの封印を解く必要があるので、お話的には、龍可の活躍が必要なのはわかるんですが。

精霊世界って、すべてのモンスターの精霊がそこにいるというのなら、スターダストとか、レッドデーモンズとかも、デュエル以外の時は、そこで休憩してたりするんですか?
「精霊世界」の存在意義とか、そういうものがもうちょっとはっきりしていたら、良いんですけどね。
まぁ、私が精霊世界で見てみたいのは、カイバーマン様ぐらいですが(笑)。
カイバーマンがいた場所は、デュエル・アカデミアの男子風呂に直結していたので、龍可が間違ってあの男子風呂に紛れ込んだりしたら、楽しいかと思います(ヤケクソ)。

結局、何が言いたいかというと、DM/GX/5D'sに出てくる精霊世界にもうちょっと一貫性があったら、説得力があっただろうに、ということ。
ネットを彷徨っていたら、今の精霊世界に三沢がいるかもしれない、と誰かが書いてて笑いました。
ちっこくなった三沢、見たい~!
あ、ちっこいカイバーマンも!(笑)。


龍亞のデュエルがなかなか進まないので、イライラ~。
以前はディヴァインとのデュエルで「いたいよ~」と泣き叫んでいた龍亞でしたけど、今はボロボロになってもへこたれずに立ってて、おぉまるで遊星みたいだ~と思いました。

今日の遊星さんは、なんだか顔のアップばかりで、「手抜き」という言葉が頭をよぎりました(笑)

っていうか、来週も精霊世界の話なの~!!(汗)
私はどっちかっていうと、ディマクさんの背景が知りたいよ!

0 件のコメント: