2009年3月25日水曜日

遊戯王5D's 第51話感想…という名のツッコミ

今回はまたツッコミどころが多すぎるー!
というか、今回はツッコミしか思いつきません…><

一番は

   いまだに鬼柳を待たせてる遊星、かな。

4つの闘い、同時進行で見せるのは無理だったとしても、こんなに待たせるのはいくらなんでも可哀相。
鬼柳を舐めてるのか、それとも鬼柳なら(昔のよしみで)わかってくれる、とかいう信頼(?)なのか。

精霊と会話してる遊星がちょっとイヤです。
精霊界と関わるのは龍可だけにして欲しかった。
遊星がスタダと会話したり、ジャックがレモンと話し始めたらもっとイヤなので、喋るドラゴンはエンシェントフェアリードラゴンだけにしてくれると助かるなぁ。

黒い霧を、冷蔵庫(?)に隠れてかわしていたクロウ。
霧の入る隙もない、よっぽど気密性の高い隠れ場所だったようですが、窒息もせず、生への執着が強い人間はすごいな、と思いました(笑)。
それだけに、周りに誰も残っていないとわかった時の、クロウの慟哭は辛かったです。

しかし、地縛神の攻撃に対するクロウの対策がマニュアル走行!というのは、なんとなくわかるようで、わかりませんっ!
ダイレクトアタックって、かわせるものなんですか?
そんなことなら、デュエル中に、モンスターから逃げ回るデュエリストというのが今までいても可笑しくないわけですが、そういう描写は記憶を辿る限り、今まで見たことないです(笑)。


最後に、ボマーに対する「絞首刑」ですけど、指の数の描き間違いなんかよりずっと多くの苦情が来ても可笑しくない「不適切な」シーンなんじゃないかな…(と、ボソリ)

0 件のコメント: