2008年12月9日火曜日

奇妙なこと

このところ雪が続いていて、トロントはすっかり雪景色です。
指先が開いた手袋なんかしていたら、刺すような冷たさに指先が凍っちゃいます。


先週は立て続けに、現地校と日本語学校で、先生との個人面談。
こちらはこういう中途半端な時に通知表をもらうんですよね。

で、面談はつつがなく済み、次の用事への向かう車の中。
「あれ、通知表はどこ?」

自分でも信じられないことなんですが、教室から出て階段を下りてくる途中の「窓枠」に通知表を置いてきたらしいです。

どこに置き忘れたのか思い出そうとした時、何かの「枠」が頭にボンヤリ浮かんできたんですが、なぜそんなところに置こうと思ったのか、なぜ置いたあと置き忘れたのか、さっぱりわかりません。

ちゃんと見つかり、一件落着したのですが、自分で自分の行動が理解できないのは、なんだか怖いです(笑;)

そういえば、その窓枠のあるところから駐車場まで歩いた記憶もないんです…。


ショーンにその話をしたら、「歳取ったからじゃない?」と返され、ショック。


     ----------------------------------------

ジャック役の星野さんが、乙女ゲー『断罪のマリア』公式サイトのラジオに、ただ今ゲスト出演中。
星野さんの地声って今まで聞いたことがなかったんですが、ちょっと津田さんに似ている気がしました。

低目で柔らかくて、心地の良いお声です。
ゲームでは、なにやら怪しい秘密結社の親玉(?)である「ファーザー」役で登場されるようです。
番組最後のスキットが、なかなか良かったです。

私、ただ今、ファーザーお奨めの「アールグレイ・ティー」を飲もうとしているところ。

0 件のコメント: