2009年2月22日日曜日

いろいろ、遊戯王

1)
アメリカの遊戯王コスプレー界のプリンセス(?)Malindachanに関する話題。

同じくコスプレーヤーである彼氏が、ジャックに扮して、二人のツーショットです↓
http://www.cosplay.com/photo/1899265/

画面下の方にスクロールすると、二人がラブラブな写真もあるので、そういうのが苦手な人は注意。
(私は構わないですけど…というか、むしろ奨励←コラ)

Malindachanにダイレクトアタックしてみたところ、ただいま、「チーム・サティスファクション」全員のベストを制作中、と教えてくれました。

夏のコンベンションで新作発表ということなので、楽しみですねー。
個人的にはどんなハンサムさんが鬼柳をやってくれるのかに、興味しんしん。


2)
nさんより、第46話でディマクが言った「それぞれの闘いは『しゅくせい』で決まる」の「しゅくせい」は「宿星」と書くのでは、というご意見をいただきました。
占星術の用語なのかな…?よくわかりませんが、「しゅくせい」とは、各デュエリストに運命づけられた「なにか」を示すのであろう、ということぐらいしか、想像できません。

言われたシグナーたちは皆「????」だったんじゃないかなー。



3)
米国の遊戯王関連コミュニティで、5D'sの時間軸を検証していた人たちがいたんですが、ジャックとカーリーの同棲期間(一緒にいた時間)は1日と数時間だった、という結論が出てました。

遊星の行動を追うと時間軸が特定されてそうなるようですが、せめて2日か3日はあるかな~と思っていたので、あまりに早い恋愛の結末に再び唖然としています(笑;)


4)
北米での、コナミとアッパーデックの間のゴタゴタには、一応決着がついた模様。
アッパーデックは北米の遊戯王事業からは事実上撤退です。
http://animeanime.jp/biz/archives/2009/02/tcg_6.html

でも、コナミはアッパーを偽造カードの件で訴えているし、アッパーはコナミを契約違反の件で訴えていて、法廷での争いは今後も続くと見られています。

0 件のコメント: