2009年9月17日木曜日

近況+α

9月からこちらでは新学年が始まったわけですが、ムスコは小6、ムスメは幼稚園に入ったところです。
ムスコの学校はGrade 8までなので、まだ最終学年ではないですけど、「えっ、いつの間にそんな学年になってたのー?」と不思議な感慨があります。
内気なムスメは、「今日はお外で誰も遊んでくれなかった~」とか、「○ちゃんが△ちゃんとお友達になってしまって、今日は一緒に遊んでくれなかった~」とか言っており、いろいろ友だちづくりに幼い心を悩ましている様子。

ところで、トロント市内の幼稚園は半日しかないので、送っていったと思ったら、すぐ迎えの時間となり、なんだかとっても慌しいです。
トロントの北のヨーク地区というところでは、一日おきに登校で全日通えるので、そちらの方は親としては都合がいいなぁと思います。

 ------------------------------------------------------------

最近は、twitterが楽し過ぎて、ついつい時間を使ってしまい、いけないいけない…。
ネトゲ廃人という言葉がありますが、ついったー廃人にだけはならないようにせねば(笑;)。
でも、そういう人、きっと出てくると思いますね…。
それだけ中毒性がある、ってことです。

 ------------------------------------------------------------

さてさて、Malindachanの新作が続々と…。
その中でも、"Kyosuke Kiryu: Home" と題された、満足時代の鬼柳とダークシグナー鬼柳のいる窓辺の写真がとても好きです。
ホテルの階段の踊り場で撮ったそうで、外はもともと違う風景ですが、軍艦島の写真を使って加工してあります。

満足鬼柳がMalindachan
Dシグナー鬼柳はHikariSukuruさん


Kyosuke Kiryu: Home by *Malindachan on deviantART

0 件のコメント: