2008年5月14日水曜日

オレノヨメ?

最近は、画像を入れると面白く変換してくれる○○ジェネレーターというのをよく見かけます。
先日は、ニコニコ動画風画像ジェネレーターというのを見つけました。
公式画像を載せるのもアレなんで、ヘタ絵でやってみました。


この「俺の嫁」っていうのは、ニコニコ動画から生まれた表現ですよね?
はじめは男性によるコメントかと思ってたんですが、こちらによると、「萌え」以上の気持ちを表す言葉で、男性も女性も使うし、女性に対しても男性に対しても使われるらしいです。

社長の動画に「俺の嫁」とコメントされてるのを見た時は、キャラクターの「受け」要素を示唆しているかと思ってましたが、どうやら違うみたい(笑)。

0 件のコメント: