2009年7月23日木曜日

た だ い ま~

…の一言ぐらい、さっさと書こうと思いつつ、日本からトロントに帰ってきてからすでに3日経過。
ネットにはほとんど顔を出せませんでしたが、楽しい3週間でした。
ムスコは帰りの飛行機の中で、帰りたくない…と涙ボロボロ。

こちらトロントは現在、朝夕は肌寒いような天気で、毎日どんよりしており、夏とは思えないです。
帰国する直前に始まったトロント市職員のストライキはまだ続いていて、ゴミが1ヶ月近く回収されてない!!!
日本に行っている間に、生ゴミだけは、義弟に捨ててきてもらいました。
応急処置として、市内のあちこちの公園などに、ゴミ置き場が設置されているんです。

封をされているはずの公共のゴミ箱周辺にも、無理ねじこんだゴミやら、脇に捨てられたゴミが山積しているし、もう何とかならないんでしょうかね!!


日本に滞在している間、英語版の5D'sの放送がちょっととんでもないことに!
第35話(最初の遊星vs鬼柳戦)のあと、なぜか、いきなり、第42話に飛んだ?!
カーリーの落下死も、ミスティvsアキ戦もないまま、なぜか、シグナーたちがゴドウィンのもとに集結ですよ!
これは、CW4Kidsという4Kidsが保有している放送枠での出来事で、4Kids側の説明によると、別の放送局(Cartoon Network)での放送では、ちゃんと順を追って放送するとのこと。

しかし、理由に関して何も説明がないので、ホント不親切極まりないです(怒)。

0 件のコメント: