まずは
「劇 場 版 遊 戯 王 全 国 公 開 決 定」
おめでとうございます!!!!
来年初春に全国公開ですってね!
こんどは海外ファンは指銜える側だなぁ、きっと。
5年前のYu-Gi-Oh! The Movie公開前の大興奮を思い出します。
映画は内容がどうであれ(?)、おっきなクリーンで、好きなキャラクターたちが動いているのを見られるだけで嬉しいんです。
--------------------------------------------
5D's 第76話 ひとこと・ふたこと感想
ジャック大活躍の回でしたけど、彼が「正義の味方」的活躍をすると、ちょっと微妙な気持ち。
前のサラ金の話といい、今回のDホイール窃盗団の話といい、彼が「そんな輩は絶対に許せない!危険を賭してでも成敗してやる!」となる理由がわからないから。
彼をつき動かすものは、もっと個人的なものであって欲しいというのが、孤高のキングを愛する乙女ごころです(笑)。
見る前にちょっと予想していたのは、自分が過去にした行い(=遊星のカードとDホイールを盗む)を恥じる気持ちがあって、そんな自分との「けじめ」をつけるのかな、ということだったんですが、彼の中ではきっと窃盗団の行為と自分の過去の行為はまったく次元の違うことなんですね。
っていうか、もうとっくに、自分で勝手にけじめつけてるよね、たぶん。
(一度も謝ってないけど・笑)
それから、セキュリティの風馬(風間にあらず)に対して、「あいつへの侮辱だけは許さない」っていうセリフは妙だと思います。
ジャックが風馬を個人的に知っているならともかく、ひとことも口を交わしたことがない相手にそんな思い入れを抱くかな…?
でも、自分の行動が間接的な理由になって死にかけたことに対する後ろめたさを、謝ったりすることではなく、自分の行動で克服するのはジャックらしいですね。
某Mさんのお話では風馬は今後も登場するらしいですよ。
遊戯王ではいつも大抵役名表示のない横田紘一さんに役名がついてて嬉しかったり。
あ~、でもボコられて倒れるジャックはエロかったですね!
そのまま放置して行ってしまうとは、かなりもったいないような気もしますが(コラ)
あとはやっぱり、相手のボスをやっつけた時の、ジャックの不気味な悪人笑いが最高でした~!(笑)
来週はルチアーノがアカデミアに登場ですか!
ここで、「謎の転校生」という大昔のドラマのタイトルが思い浮かぶ人は、ここにはほとんどいないでしょうね…。
そして、そのドラマのオープニング(http://www.youtube.com/watch?v=sB92GVRPnaw)が口ずさめる人は、私しかいないと思う(笑)。
ところで、ルチアーノって男の子…ですよね…?
0 件のコメント:
コメントを投稿