2009年9月25日金曜日

遊戯王5D's 第77話の感想といいつつ映画の話とか?

ルチアーノとプラシドの美形ぶりに、少なからず動揺しております(笑)
残るホセの素顔が早く見たいところです。

イリアステルという存在がますますよくわからなってきました。
「善悪を超越した存在」と前シェリーが言ってましたが、フツーに悪い人たちに見えますよ?!
一応、仮住まいとはいえ、あの屋敷には住んでいるのかな…?
いつも仰々しい衣装を着てるのかと思ったら、学生ごっこしたり、執事ごっこしたり、コスプレのお好きな人たちのようです。

唐突ですが、サントラ(サウンドデュエル01)の「星の民の伝説」すごく好きなんですよね。
何千年もの時代の重みとか、星竜王への信仰の重厚さと、過酷な運命を背負って今に生きる者の悲哀みたいなものが混ざってて、じっと耳を傾けてしまう。
そんなものの先に「イリアステル」って言葉を重ねていたんですけど、ゴドウィンが第6話でジャックに描いてみせた「イリアステル」と、今の「イリアステル」、随分違いますよね。
「赤き竜」に対しても、敵意を示しているようだし、悪意を持った宇宙人(ていうか、実は人外生物? 姿は自由に変えられるらしい)みたいな感じです。

設定が違う方にシフトしていった、ということなんだろうなぁと思うけれども、レクス・ゴドウィンにとってイリアステルってどういう存在だったのだろう、というのがずっと気になっているので、本編でいつか触れて欲しいです。
レクスは、イリアステルに利用されていることを知りつつ、自分の目的を達成するために逆に利用していたのかな…とかいうことを、いつもグルグル考えています。

スケートボードは、双子たちをライディングの世界に引き込むための、脚本の方々の苦肉の策ですね!
とにかく走っていればいいのなら、スキーデュエルとか、サーフィンデュエルとか、いろいろバリエーションが出来そうで楽しい。
どれもめちゃくちゃ危ないですけどね

DMのメンバーがここにいたら、どうなるだろう。
海馬や城之内はやはりDホイール組だと思うけれど、遊戯はスケボ…かな?
スケボーで華麗にデュエルする王様とか、ちょっと絵になるかも(妄想)
スケボーする海馬っていう図も、レアな感じでいいですね!(笑)


10周年の映画ではライディングデュエルが出るらしいけれど、「超融合した遊戯王」では、ホントにホントに、王様はどのようにデュエルなさるのでしょうか?!

2009年9月17日木曜日

近況+α

9月からこちらでは新学年が始まったわけですが、ムスコは小6、ムスメは幼稚園に入ったところです。
ムスコの学校はGrade 8までなので、まだ最終学年ではないですけど、「えっ、いつの間にそんな学年になってたのー?」と不思議な感慨があります。
内気なムスメは、「今日はお外で誰も遊んでくれなかった~」とか、「○ちゃんが△ちゃんとお友達になってしまって、今日は一緒に遊んでくれなかった~」とか言っており、いろいろ友だちづくりに幼い心を悩ましている様子。

ところで、トロント市内の幼稚園は半日しかないので、送っていったと思ったら、すぐ迎えの時間となり、なんだかとっても慌しいです。
トロントの北のヨーク地区というところでは、一日おきに登校で全日通えるので、そちらの方は親としては都合がいいなぁと思います。

 ------------------------------------------------------------

最近は、twitterが楽し過ぎて、ついつい時間を使ってしまい、いけないいけない…。
ネトゲ廃人という言葉がありますが、ついったー廃人にだけはならないようにせねば(笑;)。
でも、そういう人、きっと出てくると思いますね…。
それだけ中毒性がある、ってことです。

 ------------------------------------------------------------

さてさて、Malindachanの新作が続々と…。
その中でも、"Kyosuke Kiryu: Home" と題された、満足時代の鬼柳とダークシグナー鬼柳のいる窓辺の写真がとても好きです。
ホテルの階段の踊り場で撮ったそうで、外はもともと違う風景ですが、軍艦島の写真を使って加工してあります。

満足鬼柳がMalindachan
Dシグナー鬼柳はHikariSukuruさん


Kyosuke Kiryu: Home by *Malindachan on deviantART

遊戯王5D's 第76話ちびっと感想

まずは

「劇 場 版 遊 戯 王  全 国 公 開 決 定」

           おめでとうございます!!!!




来年初春に全国公開ですってね!

こんどは海外ファンは指銜える側だなぁ、きっと。
5年前のYu-Gi-Oh! The Movie公開前の大興奮を思い出します。
映画は内容がどうであれ(?)、おっきなクリーンで、好きなキャラクターたちが動いているのを見られるだけで嬉しいんです。


--------------------------------------------

5D's 第76話 ひとこと・ふたこと感想

ジャック大活躍の回でしたけど、彼が「正義の味方」的活躍をすると、ちょっと微妙な気持ち。
前のサラ金の話といい、今回のDホイール窃盗団の話といい、彼が「そんな輩は絶対に許せない!危険を賭してでも成敗してやる!」となる理由がわからないから。
彼をつき動かすものは、もっと個人的なものであって欲しいというのが、孤高のキングを愛する乙女ごころです(笑)。

見る前にちょっと予想していたのは、自分が過去にした行い(=遊星のカードとDホイールを盗む)を恥じる気持ちがあって、そんな自分との「けじめ」をつけるのかな、ということだったんですが、彼の中ではきっと窃盗団の行為と自分の過去の行為はまったく次元の違うことなんですね。
っていうか、もうとっくに、自分で勝手にけじめつけてるよね、たぶん。
(一度も謝ってないけど・笑)

それから、セキュリティの風馬(風間にあらず)に対して、「あいつへの侮辱だけは許さない」っていうセリフは妙だと思います。
ジャックが風馬を個人的に知っているならともかく、ひとことも口を交わしたことがない相手にそんな思い入れを抱くかな…?
でも、自分の行動が間接的な理由になって死にかけたことに対する後ろめたさを、謝ったりすることではなく、自分の行動で克服するのはジャックらしいですね。
某Mさんのお話では風馬は今後も登場するらしいですよ。
遊戯王ではいつも大抵役名表示のない横田紘一さんに役名がついてて嬉しかったり。

あ~、でもボコられて倒れるジャックはエロかったですね!
そのまま放置して行ってしまうとは、かなりもったいないような気もしますが(コラ)

あとはやっぱり、相手のボスをやっつけた時の、ジャックの不気味な悪人笑いが最高でした~!(笑)


来週はルチアーノがアカデミアに登場ですか!
ここで、「謎の転校生」という大昔のドラマのタイトルが思い浮かぶ人は、ここにはほとんどいないでしょうね…。
そして、そのドラマのオープニング(http://www.youtube.com/watch?v=sB92GVRPnaw)が口ずさめる人は、私しかいないと思う(笑)。


ところで、ルチアーノって男の子…ですよね…?